人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした

今日はゆめいろ初のワークショップ。

雨・・・。

デジャヴ?

私雨女?



・・・さておき、
今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした。


今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした_a0352123_20442032.jpg
AKI缶さんオリジナルのおむすびリメイク缶。
缶だけのオーダーもある人気のリメイク缶です。
この中からお気に入りを選びます。


今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした_a0352123_20453309.jpg

そして、さらにこの中から多肉ちゃんを選びます。
ひとつひとつ、ちゃんと名前が書いてある♪


今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした_a0352123_20461223.jpg
もちろん、みなさん迷います。
わかります、わかります^^
でもここ、すっごく楽しいところですよね。。。

今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした_a0352123_20480014.jpg
AKI缶さんから手取り足取り教わり、
初めて植えました!の方も
とってもステキに寄せ植えをすることができましたよ。

今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした_a0352123_20481321.jpg
参加してくださった6名の作品です。
みんなもりもりでかわいい*^^*
みなさんの選んだ缶と多肉の相性のよさに、
みなさんのセンスのよさが伺えました^^


今日はAKI缶さんの多肉の寄せ植え教室でした_a0352123_20482846.jpg
そのあとは、おまちかねのランチ。

築地直送の紅鮭と店長特製おかかのおむすび、
ぬか漬けにメキャベツのおひたし、
にんじんと赤キャベツのマリネにサラダ、
煮込みハンバーグとお味噌汁、
それにお好きなドリンクがつきました。

レッスンの後もみなさんで話しに花が咲いたようでした。

そして、みなさんの帰りの笑顔をみて、
私もとてもうれしく思いました。
第二回も開催したいと思っています。

本当に今日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。




ゆめいろ 店主






by yumeiro0202 | 2016-03-07 21:15 | イベント